本店店長ルーム
井上商事ホビー事業部、ミニカー販売
カレンダー
<< 2013年3月 >>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新の記事

最新のコメント

カテゴリ

過去の記事一覧


2013年3月の記事一覧


 13件中1~5件表示  次のページ

今週は、予約案内も多く、入荷もあり

ドタバタの1週間でした・・・

今週も、いろいろとありがとうございました。

明日は、ようやくのんびりできそうかな~

なんて思っていたら、坊主が、春休みのを忘れてた!

子守りやら、いろいろとやりたいこともあるし・・・

明日も、大変そうです!

posted by 店長 at 2013/03/31 20:34
コメント(0)  トラックバック(0)

只今、皆さんに代わって、お宝をオークションに

代行出品できるように準備を進めています。

メールのやりとりや発送は面倒くさいですよね。

お手持ちのお宝が、いくらで売れるのか・・・・

チャレンジしてみようという方、ぜひご相談ください。

通常の委託では手数料20%ですが

オークション代行は、ヤフーの手数料とか発送もこちらで行いますので

梱包材の代金等も含め30%いただきます。

ミニカーはもちろん、古いプラモデル・旧車のカタログなどでも構いません。

他の業務もありますので、個数制限や少しお待ちいただくこともありますし

物によっては、お断りすることもありますのでご了承ください。

スタートは、基本 1円スタートからとします。そのほうが

たくさんの方が見ますし、盛り上がるでしょ。

以上、基本的な決め事です。

ぜひ、ご検討・お問い合わせください。

posted by 店長 at 2013/03/28 22:55
コメント(0)  トラックバック(0)

現在の747-400の模型の進行状況・・・

裏側を、エアーブラシのリハビリも兼ねて
マットブラックで塗装。
隠れるからいいじゃんって思うでしょ?
色透けの防止の意味合いもあります・・・



こいつがくせ者でした・・・
ご親切に、おもりをいれてあったのですが
こいつを挟み込んで組むと卵型の部品が大きく
胴体が付かない!
やすりとペーパーで少しずつ削って調整



接着中・・・
コックピットの窓をあわせてみたら
これもかなり大きくて付かない!
これも削って調整・接着しちゃいました。
埋めてしまって、客室の窓と同様にデカールで対応します
デスクトップ風に仕上げようかと



今回は、Gクリアで接着。裏を塗るときに付いてしまった塗料は気にしません。
合わせ目消しにパテを盛って仕上げないといけないし
サーフェイサーを塗る前に最終的にペーパーをあてますからね

胴体も、ソリや少しひねりもあり
国産プラモで、こんなに苦労するとは・・・
とほほ・・・です。
少しずつでも、前に進めて、何とか完成させねば!

posted by 店長 at 2013/03/25 23:20
コメント(0)  トラックバック(0)

今朝は、嫁と坊主が

近所のスーパーのイベントで当たった日帰りバス旅行に行くとかで

朝早くから起こされました・・・

花粉症の薬のせいで、早く寝てしまうので睡眠時間は十分とれていますが

(模型は止まってる・・・)

気分的になんかスッキリ目覚めていませんね。

週末です!

お取り置き商品も、しばらく取りに来ていない方もおみえです。

お早めに、引き取りをお願いします。

自分が欲しくて注文したものですから・・・

posted by 店長 at 2013/03/22 09:52
コメント(0)  トラックバック(0)

花粉症が今年はひどく、我慢できなくて

昨日の夕方に病院に行ってきました。

薬をもらって飲んで昨晩は爆睡でしたが

すぐには治らない・・・。しんどいです。

模型の方は、昨日の昼間に片方の胴体のパテを削り落として

窓が埋まりました。この時凸モールドも削ってしまいます。

サーフェイサー・塗装をすれば消えてしまうような薄さです。

掘りなおすのも大変だし・・・

posted by 店長 at 2013/03/19 09:33
コメント(0)  トラックバック(0)
 13件中1~5件表示  次のページ

検索


リンク

カウンター
今日: 今日のカウンター今日のカウンター今日のカウンター今日のカウンター今日のカウンター今日のカウンター
昨日: 昨日のカウンター昨日のカウンター昨日のカウンター昨日のカウンター昨日のカウンター昨日のカウンター
累計: 累計のカウンター累計のカウンター累計のカウンター累計のカウンター累計のカウンター累計のカウンター累計のカウンター

RSS Feed
RSS Feed  最新の記事
RSS Feed  最新のコメント
RSS Feed  最新のトラックバック

プロフィール
ニックネーム:店長
誕生日:9月1日

管理

Copyright 2010 本店店長ルーム All Rights Reserved.